2009年12月22日

ジュリー&ジュリア・・・

ジュリー&ジュリア・・・

 昨日は、スポーツクラブからもらったソラリアシネマのチケットがもうそろそろ期限切れに
なるもんで、久々に映画館で映画でも見るか~ということで・・・。

 マイケルのTHIS IS IT が再映してたので見ようとおもったら、
「すんまへん このチケットじゃ見れないんですよ・・・。」
心の声「なんでやねん・・・。 そんな差別すな~!!」と思ったが、おとななので・・・。

 「じゃどれなら観れるの?」
 「マイケル以外なら・・・」だって・・・。

やっぱマイケルは凄いわ・・・。 
 
 という訳で、マイケルは観れないので、他の映画はというと・・・。
ココシャネルとジュリー&ジュリアであった・・・。

 ココシャネルもいいかな~と思ったけど、時間があと30分もある!!ということで、
じゃあジュリー&ジュリアでいいや・・・みたいな感じで気楽に選んでしまったが・・・。

 う~む・・・。 おもろかった・・・。
実話です・・・。

 料理が映画の核ってのが良いね~・・・。
フレンチなんだけど、最初のシーンの舌平目でやられました・・・。

 でてくる料理は全てうまそ~・・・。
料理を作りたくなったね・・・。

 俺は、料理がでてくる映画とか料理が物語の核となる映画はだいすきだす・・・。
ピーターグリーナウエイの「コックと泥棒、そのつまと愛人」とか
イブモンタンの「ギャルソン」とかとか・・・。

 本なんかでも、AJクイネルって作家さんいるんだけど、そのシリーズで
クリィーシーシリーズってのがあんだけど・・・。

 燃える男 パーフェクトキル ブルーリングとかとかね・・・。
これ、プロフェッショナルの殺し屋さん=クリィーシーの話なんだけど、
この主人公が、イタリアのマルタのゴッツォ島に住んでんだけど、
イタリア家庭料理をつくるとこがまたよろしい・・・。
 
 描写も非常に旨そう・・・。
ルパン3世 カリオストロでも、ルパンと次元がおおもりのパスタ食べるとこ
だいすき・・・、みたいな感じだす・・・。

 という訳でジュリー&ジュリアもええ映画やった・・・。
メリルストリーブは上手すぎるは演技が・・・。

 やっぱり、プロの殺し屋は料理も上手くないとダメよね~なんて考えてしまった映画で
あった・・・。(あ、これクリィーシーのことね・・・。ちなみにクリィーシーシリーズは1作だけ
映画になってます。デイゼルワシントンとダコタファニングだったと思うけど、邦題はマイ
ボディーガードやったかな・・・。燃える男の映画化だす・・・。監督はトニー・スコット・・・)
 
 ジュリー&ジュリア情報はこちらをポチっとな・・・。
http://www.julie-julia.jp/



Posted by ト二ー at 12:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。