2009年12月24日

今年を振り返るにゃ~・・・

今年を振り返るにゃ~・・・



本日はクリスマスイブ・・・。
この歳になると、ホントふつ~の日なのだが・・・。

 という訳で、もう今年も1週間なので、うとうとしながら、今年を振り返ってみた・・・。

 今年もほんといろいろなことがあったわ~。

結構、小説に書けるぐらいに盛りだくさんだったな・・・。

 来年は後厄を抜けたから少しは良くなるかな~・・・。
と言っても、今となっては、結構いい思い出ばっかやし、勉強にもなったな・・・。

 親父が病気になって、東京から大分に帰ってきて2年・・・。
親父の具合はまあまあよくなかったが、大分には40過ぎのオヤジが勤める会社も
それほどなく・・・。

 なんとか生き抜きながらも、不測な事態にみわまれ、今では自営業に・・・。
  
 ほんと、今年は生活に困窮することが多かった・・・。
しかし、そこは、前に進んでいれば、行動をおこしていれば、いろいろな人に出会ったりね・・・。

 ちょっとした問題があり、裁判を行うことに・・・。
弁護士を雇う費用もなかったので、全て自分1人で行いました・・・。
勝訴=和解・・・で、拠点を福岡へ移動・・・。

 ほんとは大分でのんびり営業って考えてたけど、やはり厳しいのよ・・・。
いろいろな意味で・・・。

 東京の前の会社の社長には戻ってこい!!ってなことも言われたけど、
40も中盤になって、1人の東京生活はやっぱつらいわ・・・。

 ってか、2003年の1年弱住んだ福岡がめちゃくちゃ住みやすかったから、
永住したいと思った・・・。

 友達も多かったし、音楽や映画なんかの趣味も充実してたしね・・・。
大分20年、東京24年、福岡1年弱・・・。

 仕事で全国各地はほぼ出張でまわったけど、福岡ほど便利な街はないと
思った・・・。

 ほどほど都会で程ほど田舎・・・。
空港近いし、おねーちゃん綺麗・・・。
 食い物旨いし、皆親切・・・。

 ある意味凄い街やな~・・・。
しかし、福岡弁はしゃべれない・・・。 大分弁もほぼ忘れていたけど・・・。

 東京弁でしゃべると、ちょっとこの人なんか胡散臭いって思われるのが
ちょっと悩みかな・・・。

 う~む・・・。しかし、くさ!をつける意味が良くわかりません・・・。
けど、大好きだぜ!! 福岡!!

 来年はまた熱く燃えるぜ!!
ファイトー~~ いっぱ~~つ!!


※写真は、ある仲良くしてさせていただいておりますブロガーさんのサイトからぱくりました・・・。
すんまへん・・・。
 



Posted by ト二ー at 11:38│Comments(2)
この記事へのコメント
トニーさん、今年1年、ほんとにいろいろあったんですね~

福岡、行ったことないっす。そんなにいいところなのか~

ところで、このネコしゃんの顔、かわいいですやろ、ワタクシもどっかからいただいたのですよ、気に入っていただけてよかったです
Posted by anupam at 2009年12月24日 23:27
anupam さん

 どもども・・・

福岡いいですよ~

 猫ちゃん、舌だしてるとこがなかなか・・・
ほんと、口の閉まりがね~ 猫ちゃんは・・・
Posted by ト二ート二ー at 2009年12月25日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。